ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ninja400R大改造  

前回の記事で道の駅「みつ」に週1で行くと豪語しておりましたが、







ブログリンクしているkanaさんの言葉をお借りして宣言しましょう。



























完全なる行く行く詐欺でしたヽ(´・`)ノ









前々からバイクと改造しますと宣言していましたが、





Ninja400Rはそれなりにかっこよくなりました(個人的に。)





と、その前に。











今まで一番大事なことを忘れていた気がします。6年間何も気をつけず、特にいじらないままにしていた








ライダーの改造です('~`;)




6年間無事故でずっと使っていたZENISのヘルメット。(アゴがあがるやつ)





ライダージャケットで大学通学が恥ずかしいと常に私服で走っていたころのまま社会人でも風でばさばさなる私服。





くつ。





ルックス。(6年間変わらないクオリティ・・・)











なので今回はバイク半分、自分半分イメチェンしてみました!(ちょっと長くなりますよっ)






まずはヘルメット!!!




6年間使っていると、事故していなくともほぼ100%重いニット帽みたいなもんになっていたことでしょう。

最初はAraiにのVectorシリーズにする予定でしたが(32000円前後)、ココアはが大好きなので、当然そうするのですが、Araiはちょっと高いんですよね・・・。(5000円~8000円)
そうすると4万いっちゃうわけで、予算3万円でほしかったので迷ってること2日。



朝会社に行く前に5分だけみたウェビック。そこになんと9月4日までミラーシールド付きで2万3000円というフルフェイスが!(見てた日は9月5日早朝)
みて2分で






注文していました。(完全に寝ぼけてた)




それがこれ
CIMG6674.jpg
CIMG6675.jpg
CIMG6676.jpg


MHR :NUVO SP2シリーズヘルメット

です。

インプレするとですねぇ、


・見た目でかい。


・めっちゃ軽い


・横の視認性○


・縦の視認性△


・ベンチレーション効いてる


・サイド接合部からの風切音する



・メガネ×



メガネ×××




完全にミスです。メガネがパッドに乗っかって、振動とゆれに100%リンクします。




衝動買いしてしまった後悔もほどほどに自分にプッチンきまして、





チョッキンしました。






CIMG6677.jpg

まぁ当然後先考えずやっちゃったので、スポンジ見えてます。笑





ですが、


・メガネ◎になりました!

いまんとこ問題なしです!
















お次はライダージャケット!!!





こればっかりはないと社会人としてもビジュアル的にもバイカーは始まりませんよね。安全対策はしっかりしないといけません。





ですが9月は悩みどころです。





冬用を買うか。夏用を買うか。





ココアのボーナスは残りわずかです。
どちらかしか買えません。





優柔不断なココアは、お盆だったので実家に帰り、車の整備士をしている弟を引き連れて伊丹のバイク7へ。







結果的に


CIMG6672.jpg
CIMG6673.jpg



冬用&防水仕様を買いました!

バイク7の店員にはおもっきり夏はこれで走るのは無理!って断言されたんですけどね。

暑がりじゃない私にはなんの問題もありませんでした。






さぁどんどんいきましょう!


お次はバイク!!







Ninja400R乗りの方は最初え?!って思われた、ありそうでなかったものです!



そう、ヘルメットホルダー!!!





バリオスⅡは最初からついていたので、こればっかりは唯一の不満な部分でした。

シートがあけにくい上になんでワイヤーでくくるんだ!しかもとめにくいし・・・


IMG_0812.jpg


ちょっと位置が低いので、タンデム用のヘルメットをここにかけて運転はできません。






そして最後は待ちに待ったマフラー!!!!



BEET NASSERT Evolution
フルエキゾースト ブルーチタンマフラー


IMG_0795.jpg



届いたときにあけてもらった写真。ロゴは最初はついてないみたいですね。

最初から焼き色はサイレンサー、エキパイ共にすでについていました。あとTシャツプレゼントキャンペーンでTシャツが入ってたwwBEET店員の仲間入りです。


この日ちょうど契約から1年だったので、そのまま1年点検もお願いして1日預けることに。


次の日はでした・゚・(ノД`;)・゚・
サイレンサー内部が焼けるまでは水を入れたくなかったのですが、こればかりは仕方がありません。




IMG_0796.jpg
できたばかりのNinja400R。






ほんと

Sports Inn さんいつもありがとうございます!


ステッカーもいただいたので早速装着。笑


IMG_0798.jpg
IMG_0802.jpg




だがしかし、

1個だけ違和感が・・・・。




IMG_0806.jpg




アンダーカウルとブレーキペダルの位置近くね??






たぶん、いや近い!BEETマフラーつけるとこうなるのでしょうか・・・。
他のBEETマフラー装着してる方がどうなっているのかが気になるところです・゚・(ノД`;)・゚・


とまぁこんな感じになりました。笑





これでほんまは9月11日のmixi関西ミーティングに行く予定だったのですが、



日曜日に奈良県はさすがに遠いので断念。






兵庫県に近い場所で開催されたらぜひ参加したいものです!



そして、初動画UPしたんでのっけときます。















すでに半年前にBEETマフラー動画上げている方と音がぜんぜん違います。焼けてないから?iphoneだから?水入ってるから??
なぜかはわからないですが、今後購入の参考になればと思います。使い勝手やその他もろもろ質問もどしどししてください!


ではではこの辺で。

PS:この記事書くのに1時間かかりました。笑

どうでもいいけどね!次回淡路島ツーリングUPします。(時期未定)
スポンサーサイト

Posted on 01:04 [edit]

category: KAWASAKI Ninja400R

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

メガネ、ぷっちんきてチョッキンしました。って面白かったw

URL | かおり #-
2011/09/13 20:11 | edit

No title

はじめまして~
自分もNinja400R乗っています!
以後よろしくお願いします。

マフラーかっこいいですね~

mixiのNinja400R/ERのミーティング行ったんですがとてもよかったです!
自分のブログにUPしているのでまたみてくださ~い

URL | 隼人 #0EjQUAK2
2011/09/14 22:28 | edit

No title

ヘルメットは実際にお店で見てから
同じものをネットで買う方が良さそうですね。

防水仕様のウェア羨ましいです(*´ω`*)

マフラーは今後音が変わってくるのか気になるところですね。
見た目はとてもカッコよくGoodです(^^)b
純正マフラーはエンジン下部に配置されていて
マスの集中化と低重心化に貢献しているようですが、
マフラーを交換すると乗り心地などには変化があるのでしょうか?

URL | Akira #cgk98dxE
2011/09/21 09:21 | edit

Re: No title

> メガネ、ぷっちんきてチョッキンしました。って面白かったw

なんか頭に思い浮かんで実際に書いてみたら、意外とプッって笑ってしまったw

URL | ココア副隊長 #-
2011/10/02 23:25 | edit

Re: No title

>Akiraさん

道の駅シリーズいつも見てます。笑
マフラーの音はいい感じになってきましたよ!
1年ノーマルで乗ってきたんですが、2年目はマフラーのおかげで別のバイクに乗っている気分ですw
車体重量は確実に落ちたと思いますが、あまりカーブで傾けたりしないので、実感はできないです。
動画の音はまだ焼けていないときの音で、今の音はめちゃくちゃ気持ちいいです!

URL | ココア副隊長 #-
2011/10/02 23:32 | edit

Re: No title

> はじめまして~
> 自分もNinja400R乗っています!
> 以後よろしくお願いします。
>
> マフラーかっこいいですね~
>
> mixiのNinja400R/ERのミーティング行ったんですがとてもよかったです!
> 自分のブログにUPしているのでまたみてくださ~い

>隼人さん

コメありがとです。
参加されたんですねー!
ブログ見ました´ー`
色の統一感がよかったですねw今度機会あればその統一感を壊しちゃうけど参加しちゃいます。笑

URL | ココア副隊長 #-
2011/10/02 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://qq992xpy9.blog137.fc2.com/tb.php/82-664d8c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


