ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥取旅行2  

鳥取旅行後編!

↓↓


今回皆生温泉へ行こうと決めた理由は、




CIMG6607.jpg




じゃらんの皆生温泉周辺写真の夕日がすばらしかったからなのです。




今回お世話になった旅館は




皆生シーサイドホテル・海の四季

さんでした!




ここで初めて体験したのが、駐車場に入る段階から、手厚い誘導、おもてなしをされたことです。


今回特別高い宿泊料のところというわけではないし、いつも旅行で利用するココアの中のグレードだとまずありえないおもてなし。



しかも2名が受付まで同行だと!?


チェックインを済ますまでに好感持てる旅館はここがはじめてでした。



部屋も清潔感があるし、目の前は日本海!最高の旅館でした!





もちろん素泊まりなので、旅館の人にお勧めディナーを聞くと、





板前寿司or懐石料理を即答でおすすめしてもらいました。





板前寿司とか入ったら出れないし不安ばかりが頭をよぎるのでパスし、懐石料理のお店まで歩いて5分。





syoukai_kaike-0.jpg

この佇まいで












syoukai_kaike-1.jpg



この店内である。








2日目直帰を覚悟した瞬間でした。笑














しかーし!!





料理が思いのほか安かった!
というか安すぎ!
2人でお腹いっぱいたべて5000円いかなかったです。





P7160891.jpg

すぐ前が海のとれたて海鮮丼が、このボリュームで1300円(゚ロ゚;)エェッ!?
P7160892.jpg

あと単品の出し巻き卵が言葉では表現できないおいしさでした(゚ロ゚;)


いろんなことが大満足でした( ´∀` )








2日目は、米子にある水木しげるロード散策( ´∀` )


CIMG6620.jpg
CIMG6621.jpg
CIMG6623.jpg
CIMG6610.jpg
CIMG6611.jpg
CIMG6617.jpg
CIMG6612.jpg


最後の目玉おやじ街頭はさすがにやりすぎだろ!!っておもいました。笑


夜絶対怖いだろあれ・゚・(ノД`;)・゚・





そこから日本海を一望できる灯台へ。

IMG_0625.jpg
IMG_0622.jpg

日本海は瀬戸内海とはまた違う壮大さが感じられたヽ(´□`。)ノ


最後は建築的な建物が見たくなったので、大山が良く見える巨大カメラ内臓美術館へ。


CIMG6633.jpg


CIMG6629.jpg


この美術館は、カメラの中に入ることができるんです。とてもコンセプチュアルな提案をうまく取り込んだいい建築でした!

やるじゃん高松伸!!(めっちゃ失礼)


1泊2日旅行にしてはとても充実した内容でした!
皆生温泉はまじでリピーターになるかもv('ω'*v)



それではこの辺で。





PS:ペンギンが飛んでるときを捉えた動画をアップしてみましたw

ついでにBEETマフラーもUPしてますが、後日日記にします!



Posted on 00:49 [edit]

category: いろんな場所

thread: 日常の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ほぅ、鳥取に旅行に行った際には
是非ともこの場所に泊まりたいです。

料理もおいしそうなのですが、
何よりも景色が素晴らしい!!
当日は晴れて良かったですね。
私も晴れている日に行ってみたいです(^^)

URL | Akira #cgk98dxE
2011/08/22 23:57 | edit

No title

きょ・・・恐怖の目玉親父街灯・・・
夜・・・いつも視線が気になって見てみると・・・


ってな具合な街灯ですね。。。

料理おいしそうですね!
値段も驚きの金額・・・・

URL | 朧月 #JalddpaA
2011/08/30 22:39 | edit

Re: No title

>Akiraさん

ぜひこの場所に行ってみてください。
ほんとうに気持ちの良い部屋、景色、ホテルマンの方々。
それにおいしい料理といいことづくめでした!
ただ、次の日目の前で全国トライアスロン大会が開かれてて、2重の驚きを味わいました。笑

URL | ココア副隊長 #-
2011/09/12 23:39 | edit

Re: No title

ほんとうの水木しげるロードは夜に行くほうがいいのかもしれないですね。笑

料理はほんとうにおいしかったです!値段気にせず食べれる幸せはこの上ない贅沢ですよねヽ( ´¬`)ノ

URL | ココア副隊長 #-
2011/09/12 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://qq992xpy9.blog137.fc2.com/tb.php/81-16f00dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


