ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥取旅行  

こんばんわー お盆に突入しましたねぇ。

ココアの実家は大阪なので、姫路から実家に帰っても、


帰省ラッシュの渋滞40kmとかすごいところに巻き込まれない(゚∀゚*)ノ


お盆中にいろいろとバイク屋に頼んでNinja400Rをイジる予定でしたが、





バイク屋さんの都合を考えてなかったので、案の定お盆休みでした(゚∀゚*)ノ




当たり前田のクラッカーだよねほんと・・・。笑(死語炸裂!)



今回は、バイクのことではないですが、前回ゆってた鳥取皆生温泉旅行の記事書いていきまっす。

↓↓







蒜山・大山と言えば、ココアにとっては因縁の場所!!






なぜなら、ドライブでふらっと日帰りで行ったことがあるんですが、





雪対策のないくるまで豪雪の中やむなく断念した場所なんです・・・。





3月なのにあんなに雪が降っているなんて思いませんでした・゚・(ノД`;)・゚・






今回は7月の半ばに行ったので、雪は降ってませんでしたヾ(´▽`;)ゝ





ルートは、姫路城近辺出発し、山陽自動車道で米子自動車道まで行って蒜山高原PA付近で高速道路を降り、






下道の気持ちいい道をひたすら道なりに進んでいきました!




最初に見つけたのは(ほぼノープラン)




蒜山ハーブガーデン


でしたヾ(´▽`)ゝ














CIMG6566.jpg














紫のハーブでいっぱいな






妄想をしていたのでとてもきれいでしたっ・゚・(ノД`;)・゚・








ハーブティーとかにも目もくれず、ちっちゃい滝に癒されてただけでした。笑






蒜山は他にもたくさん行くところがあるんです!





とおもったらおなかが減っていたので、蒜山ジャージーが有名なのでとりあえず牧場へ。








CIMG6571.jpg






普通に景色いいだろこれは(゚ロ゚;)




なんかひだりのほうに写ってる牛さんたちの中に





ラブリーちゃんがいるらしい(゚ロ゚;)




なんでもこめかみのところがハートになってる牛さんみたいです。
近くにいっても米粒みたいに遠かったのでみつけられへんかった。笑





ここでお昼休憩。

CIMG6573.jpg





ちょうどいい時間だったのでちょっと待ったけど、とても清潔感あるお店でハンバーグがめっちゃおいしかった!
(ラブリーちゃん写ってます)





腹も満たされこれぞ旅行だああああと次なる場所へ。(牧場で手に入れたガイドで模索)





おなかいっぱいなので蒜山はここでドライブコースにして大山ふもとまでゆったりドライブъ( ゚ー^)









大山は冬になるとスキー場になるんですね。

そのスキー場のリフトがあるんですが、その場所にもうひとつ、





観光用リフトというものがありました!





往復700円でしたが、5分くらいで一気に900Mも山を登るんです。






これはよかったのでぜひ行ってみてください。(近くにバイク置き場ありました)

CIMG6585.jpg
(リフトの奥の景色は日本海です!)


山から海が見える景色は都会の人からしたらすごく違和感のある光景やとおもいます。普通山か海どっちかだしね!
大山のこの場所は両方楽しめちゃうとこなのです(*´∇`*)













CIMG6589.jpg

ふもとにはなぜかヤギが1匹おったwww








そんなこんなで





CIMG6603.jpg

CIMG6595.jpg
CIMG6598.jpg
CIMG6599.jpg

なんか高そうなホテルの前の池の前をあたかも宿泊客のように歩いてみたり。










CIMG6576.jpg


大自然をこれでもかっ(゚ロ゚;)ってくらい吸い込んで皆生温泉付近まで。





ちょっと長くなったのでこの辺にしとこうw




ではではこの辺で。





PS:8月に入って一気にバイク関連の変更を加えてしまいました。バイク自身はそんなにやけど自分自身に投資!




スポンサーサイト

Posted on 00:16 [edit]

category: いろんな場所

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おぉ、気持ち良いくらいに晴れていて
素晴らしい景色ですね(^^)
羨ましいなぁ…

確かに山と海が同時に楽しめるとは何とも贅沢ですね。

URL | Akira #cgk98dxE
2011/08/19 23:28 | edit

Re: No title

>Akiraさん

沖縄とかバカンスと言える場所もすばらしいけど、こういった景色が
いろんな場所にあるので、見つけるととてもわくわくしてしまいます!

URL | ココア副隊長 #-
2011/08/22 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://qq992xpy9.blog137.fc2.com/tb.php/80-5fe652f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


