ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴールデンウキウキ  

ついにバイク記事解禁!!


普段通勤にしか使っていないNinja400R。


お出かけできないとだだこねて、




燃費は下がるばかりヽ(´・`)ノ



今回は岡山県玉野市の海岸沿いまで行ってきました。



姫路城    →→    姫路バイパス   →→  岡山ブルーライン  →→    道の駅 一本松展望台にて休憩  




 →→    2号線に合流後すぐ降りて2号線沿い    →→    45号線    →→    児島湾大橋をわたって74号線   



 →→    22号線か30号線で2号線まで    →→    帰城


総走行距離:209.7km

走行時間:4時間半














ブルーラインを使って1本松展望台までのルートは走りやすく、今までも何回か行っていたんですが、今回の海岸沿いルートもとても走りやすかったです。





ただ、車線が安定しない道が多く、1車線~1,5車線になる箇所が比較的多かったです。





車の通りはほぼない感じ!!


ツーリングマップルは非常に便利ですねヽ(´・`)ノ






普段ほぼナビでしか移動しない  ココアが見ても、とてもわかりやすい地図です。笑








まったりツーリングしたい人や、一人でもどっかいきたい!って人は、燃料タンクの上に乗っけてるだけでとても

心強いパートナーになることでしょう!




ツーリングマップル関西2011ツーリングマップル関西2011
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る




個人的な感想ですが、毎年買う必要性はないと思います。ココアには新しい道を開拓する前に、まだまだいい道を走らなくてはなりません。笑















3.jpg



案の定  iphoneで現在地確認→行く道決める 



の繰り返しで






















随時行く道を決めていたので迷子という字は必要ありませんでした( /^ω^)/






これがバイクで旅する醍醐味ってやつですよね!!



走ることが楽しい、目的地が目標じゃなくて、走ることが目標なのである。











どっかの誰かがゆってそうな名言です。













いまさらですが、Ninja400Rは走りやすいですね。





走り出しはゆっくりですが、パラツインエンジンが心地いいし、お尻は痔に優しいし、フルカウルで風除けもできる!



飛ばしたいときはスイッチを切り替えたように加速してくれます。



ツーリングマップルによると、74号線は、手が届きそうなほど海が近いということでした。




7.jpg




その通りでした(*´∇`*)



9.jpg




とてものどかな場所で、山も近く、なぜか牛がいるので、







海の磯の匂い


山の木々や草の匂い


牛の匂い





がする場所でした!



近場の方はぜひ足を運んでみてください(*´∇`*)


ではでは今日はこの辺で。






PS:   Ninja400Rのマフラーですが、前回記事ではWR'sが一番候補だったのですが、

今はBEETに傾いています(゚口゚;

スポンサーサイト

Posted on 23:42 [edit]

category: KAWASAKI Ninja400R

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://qq992xpy9.blog137.fc2.com/tb.php/73-f50e538e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


