ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

力仕事と腰痛、ときどきソーシャルネットワーク  

朝から結構な重さの商品を搬入してきました。腰は痛めずに済んでほっと一安心。

お昼は兵庫県佐用町のB級グルメ、ホルモン焼きうどんを食べに行きました。



IMG_0400.jpg

結構おいしかったです。タレに大量にニンニクが入っているのを食べてから気づき、帰りの車内がやばいことになってました。笑


そんな車内でのやりとりを楽しみつつ、

久しぶりに会社の外で仕事だったので、なぜか先輩たちは、近くにある建築探訪へ。笑



当然一緒の車に乗っている僕もそこへ。笑









サボりじゃないです!勉強です!!




と言い聞かせついていきました。


まず行ったのが、




兵庫県立先端科学技術支援センター




IMG_0411.jpg

磯崎新の作品です。学生時代たいした知識もないまま、感じるままに建築を見て来たのとは違い、先輩らは淡々とここのディテールのすごいところ、疑問に思うところをしゃべりながらみてはりました。それはそれでとても勉強になって聞いてた!

特に階段がどうやって持たせているのかわからない構造ですごいらしいです!(らしいです。笑)






そして次に訪れたのが、兵庫県西播磨県民局









IMG_0415.jpg




ここは正直、建築的にいいとは思えない建築でした。


まだまだ素人の僕ですら、おしげもなく無駄な部分に無駄なお金が使われているのがわかるのと、なにより、



なんで建物の中も外部やねん!

って感じでした。


IMG_0414.jpg


上に屋根がかかっていますが、そのすぐ下は風が通り抜けています。ただでさえマイナスの気温の地域だというのに、外は雪が14時の段階で残っているというのに、建物内には強風寒波が鳴り止まず吹いていました。


ゆっくりみるはずが、あまりの寒さで断念。笑



そんな経験をしてきたココアでした。

そして、フェイスブックの創業者を題材にした映画を見て来ました。


こちらはまた後日書きます。


ではでは今日はこの辺で。



PS:ガラスに空が反射してすごくかっこよくなった写真。結構お気に入りです!

IMG_0402.jpg
※CGではございません!



スポンサーサイト

Posted on 01:22 [edit]

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://qq992xpy9.blog137.fc2.com/tb.php/61-1ddd2f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


