ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ninja400Rのリアタイヤ  

毎日 KWASAKI Ninja400Rを使って通勤しているココアです。


まぁ通勤って言っても、




家から会社まで7分なんだけどね(´ー`)


朝は渋滞しているので、車がぎりぎりはいれるけどあんまこない路地とか使うんですよ。砂利とかいっぱいあるとこ。


いつものようにその路地を使ってたら、どうもNinja400Rが重い。

でもパンクってほどでもなく、砂利を踏む感覚がすごいリアルに伝わる感じ。

で例えるなら、


ブーツはいてる人が、

オールスター(ALL STAR)のスニーカー


に履き替える感じ。(わかる人にはわかる!)


ああ。靴ほしいなぁ。


次の日の朝も空気があからさまに減っている訳ではなく、なんとも中途半端な感じ。

朝時間ないのにタイヤまわしてみたら、ありました。


めっちゃめり込んだ金属片がど真ん中に!

すいません写真とるの忘れました。笑

以前バリオスでパンクしたときに、




1500円で終わるパンク修理
             
              と
がっつり取り寄せタイヤ交換のパンク修理

を体験しているだけに、不安が脳裏をよぎります。


おそるおそるバイク屋に昼休みに持って行くと、



ものの5分で治してくれましたヾ(´ー`)ノ


そしてやっぱり物珍しいのか、どこのバイク屋へ行っても、

どこのバイク屋でNinja400Rを買ったのかを聞かれます


発売して間もないのに、見たことがないNinja400Rカラーだからなのでしょうか。

東京のカワサキ正規店で購入したので、西日本では物珍しいようです。(東京はいっぱい走ってそう!)



バイク歴5年のココアではありますが、バイクの知識はまだほぼ初心者に近い状態。

今回初めて知ったことがあります。


それは、



ガソリンスタンドでは、バイクタイヤの空気を入れられない!


ということです。

田舎だからなのか、都会ではそんなことないのかわからないですが、少なくとも姫路では入れられないところが多いみたいです。


車用の空気入れる器具は、細長いからバイクタイヤには挿入口の位置的に無理なんだって・・・・。

知識が一気に入って来たココアでしたヽ(´・`)ノ


ではでは今日はこの辺で。


PS:次回はバイアスタイヤとラジアルタイヤの違いについて書いていきます。
CIMG2411-2.jpg

3年前訪れたドイツ ブランデンブルク門前。
なんかかっこいいと思った絵です。笑

スポンサーサイト

Posted on 16:20 [edit]

category: 日々のつぶやき

thread: 日常の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

タイトル

ツイッターからきました。
パンク修理ですんでよかったですね。
交換だと金額が・・・・・・

そちらではガソリンスタンドで入れられないんですね。
こちらもガソリンスタンドで入れてもらおうとしたらば
はいんねーーーと言われ嫌な顔をされました。
それ以来、バイク屋まで行って空気入れるようにしました。

URL | ひーまー #KtOtvm9U
2010/11/28 16:51 | edit

ひーまーさんはじめまして。

ツイッターからありがとうございます。
ほんと年末に3~4万の出費は痛いのでほんとによかったです。笑
ひーまーさんのところも空気いれるのが難しいのですね。
駐車場にしてもガソリンスタンドにしても、まだまだ2輪の肩身は狭いと感じました。
真夜中パンクしたら終わりですね。笑

URL | ココア副隊長 #-
2010/11/29 02:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://qq992xpy9.blog137.fc2.com/tb.php/24-bfba5d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


