ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KAWASAKI Ninja400Rのマフラー  

僕にとって、バイクのマフラーと音が、一番重要なパーツ部分です。

そこにバイクの魅力を感じている方も少なくないかと思います。

前のバリオス2は、ノーマルマフラーの甲高い音があまり気に入ることができず、新車購入後








半月で交換((゚m゚;)


そのときはノジマのマフラーにしました。(フルエキゾーストで約8万円前後)



今乗っているNinja400Rは、某動画サイトなどいろんなところにマフラー音の例えとして


耕耘機サウンドとして貼られていますね。笑


ココアの実家は植木業だったので、手押しの耕耘機も昔手伝いで扱っていましたが、まぁ

高級な耕耘機って感じの音ですね/(´o`)\(わかりにくいか。笑)

ただ、乗っている方ならわかるとおもいますが、5500回転くらいからまったく別物のサウンドになります。

このサウンドが結構心地いいんですヾ(´ε`*)ゝ


250ccから400ccに乗り換えたからなのか、Ninja400R本来の特徴なのかわかりませんが、力強く感じて、結構まわしたくなっちゃうんです!
CIMG5957.jpg
デザインも、右側のサイレンサー部分がかっこよく、おさまりもいいです。
IMG_0334.jpg
反対側は、波打ったタンクが見えるんです・・・まぁ仕方ない。


ノーマルでも問題ない。うん。

でもほしくなるのがマフラー!!

ココアが注目しているのは3社。

BEET JAPAN INDUSTRAY CO.,LTD.・・・虹色のチタンマフラーが印象的です。


WR'S ダブルアールズ マフラー WR'S・・・シンプルなデザインながら、洗練されたフォルムが売り。(だと思う)


NOJIMA-Japan|株式会社ノジマエンジニアリング・・・良心的な価格。バリオスでお世話に。

現在は、

BEET・・・・11月20日の出荷分完売。次回は12月中旬予定とのこと。(2番候補)
201011041128531.jpg


WR’s・・・価格が7万円前後。デザインにこだわったとのこと。(1番候補)
ninja400-1.gif
ninja400-2.gif
ninja400-5.gif


ノジマ・・・現在開発中??来年になるとのこと。
ER4_side.jpg


個人的にはWR’sの両側から見たデザインを意識しているところが気に入りました。

あとはですね!

誰か人柱になって、マフラー音動画あげてくれないかなぁ(/´Д`)


ではでは今日はこの辺で。



PS:写真整理してたら、昔やんちゃな運転してた頃のバリオス2とCB400の写真が出てきました。
朝の渋滞してる大阪新御堂筋をすり抜け100km/hで駆け抜けていたのが、今はいい思い出。もうしませんできません。笑
CA390055.jpg


Posted on 16:23 [edit]

category: KAWASAKI Ninja400R

thread: ブログ日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

タイトル

こんにちは

ニンジャ400rてのがあるんですね!
さいきん、単車のってませんので知りませんでしたー

ぼくはその中ならビートかな~(知ってるってだけですが)
あぶらのついた手で触ったまま拭かないでアクセルまわすと
まだらで焼き色ついちゃうとか聞きかじりました(大昔の話ですが)

さっこん、マフラーも大人しくなってきていますが、それなりの音は楽しみたいですよね。(トンネルの中とか好きでした。いい音するから)


乗ってきたバイク、マフラー替えたの多かったですが、いちばん好きだったのは・・・

バンディットのダイシンのマフラーをつけてバッフル外した状態かな?

見た目は悪かったけど・


見た目はZ400FXのときの、モリワキ手曲げかな。
音は微妙だったけど


2ストならR1-Zにタダオのジャッカルチャンバーが好きでした。



ながながごめんなさい

URL | たろう #-
2010/11/24 09:17 | edit

はじめまして^^

コメントありがとうございます。
たろうさんはめっちゃバイク好きなのですね。文章から伝わって来ます。僕もバリオスに乗っていたときから、BEETはあこがれのマフラーで、今回も音の違い次第ではBEETもあり得ます!
まだ2台目でいろんなバイクを体験していませんが、たろうさんみたいにバイクを楽しんで行けたらなとおもいました。

URL | ココア副隊長 #-
2010/11/24 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://qq992xpy9.blog137.fc2.com/tb.php/16-effb8921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


