ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画「ノルウェイの森」ロケ地 砥峰高原のすすき  

最近街中でも寒くなって来ましたね。
毎朝バイクに乗るのがつらくなって来たよ・・・。笑

山の上ではもっと寒いのでしょうね。

ということで、山の寒さを体験するのと、すすきが綺麗な季節になったので、11月3日の祝日夕方に



黄金に輝くすすき・・・!

を見に行って来ました。(しばらく過去の話題を書いていきます。笑)





姫路からだと、車で1時間から1時間半くらいかな?で着く場所なので、お昼まで爆睡。笑



砥峰高原へは、結構山道を行くので、ツーリングで来ている方が多かったです。

ZZR1400をうらやむ目で見ながら最初に目にした光景がこれ!






CIMG5902.jpg
もう輝いてるやんΣ


着いたのが午後4時でした。田舎ならちょいちょい見れるすすき。
CIMG5909.jpg


見渡す限りのすすき。
CIMG5905.jpg


すすき・・・・!
CIMG5917.jpg
すすきーーーーー!




すきだーーーーー!








・・・ここまですすき一面の景色だと、もうすすきという言葉しかでてきません。










結構すすきの背も高く、簡単に隠れてしまうので、すすきということばに乗じて
















告白したらいいとおもいます( ´艸`)


そんなムードも作れる砥峰高原は、

12月11日公開のノルウェイの森のロケ地として使われたみたいです。










週刊ジャンプが愛読書であるココア。


むらかみはるきの本なんてもちろん読んだことありません。

ちょっと調べてみたら、ビートルズのノルウェーの森を主題歌にした、村上春樹の小説を映画化したものなんですね。

ロケ地に行ったことで、映画は見に行きたくなっちゃいました。







ちなみに結構な山の中なので、めっちゃ寒かったです。

バイクで行かれる方は厚着でどうぞ!走りやすい道でした。

ではでは今日はこの辺で。





PS:ビートルズと言えば、数日前にmacが大々的に発表するってゆってましたよね。期待していたのに、ビートルズが新登場だったという、自分にとっては若干アレ?と思っちゃう出来事でした。笑

ラバー・ソウルラバー・ソウル
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

でもこれを機に、ビートルズを聞いてみようという気になりますねv( ´艸`)
スポンサーサイト

Posted on 00:36 [edit]

category: いろんな場所

thread: ブログ日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://qq992xpy9.blog137.fc2.com/tb.php/10-4cf1293a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


