ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

六甲ガーデンテラス  

へ行って来ました。今日はとても暖かかったので、さすがに六甲山に雪は積もってないだろうと思い、







六甲ガーデンテラスとオルゴール館へ。






家出たのが昼の1時だったので、まぁ1時間半くらいで着くだろうと高速にのればいいやと思い、いつものように車に乗った。


「ETCカードを、入れて、ください↑↑」





いつものようにテンションアゲアゲなETC嬢に答えるべく、カードをさがすが、








どこにも、ない。







15分くらい探して妥協したけど、結局現在に至るまでありません・゚・(ノД`;)・゚・

前回の高雄山のもみじから使っていないので、まったく記憶になし。笑

一抹の不安を抱えながらの出発となりました。(出発までのくだり長っ)








まぁとりあえず、カメラを忘れたので、あまり写真をとってないのですが、とにかく


高い(標高900m前後)、景色最高、寒い。

グラニットカフェというカフェから見る景色は、神戸を一望できる最高のロケーションです。
クリスマスディナーなどにおすすめです。






ココアがガーデンテラスで気になっていたのが、
IMG_0341.jpg

三分一博志さんの六甲枝垂れです。


やっと見ることができましたヽ(´▽`)/

300円で入場できます。豊島美術館に比べれば、とてもリーズナブルです。内容量は一緒ぐらいですが。
IMG_0343.jpg

この写真を見ると、なんだかドイツ国会議事堂を思い出します。あちらはギラギラですが。笑

3年前の写真ほじくったらありました。
CIMG2378-1.jpg

CIMG2388-1.jpg

入場券と一緒にもらえるパンフレットに、この建築の用途、意味やコンセプトが記載されています。

たしかに、真ん中の吹き抜け空間では、下から上へ風が抜けていました。
IMG_0346.jpg

雨の日には、しずくのカーテンが見られます。また、冬の寒い季節には、つららや氷筍(ひょうじゅん)が見られるようです。

これを見るなら、車だとチェーン必須ですけど。

ロープウェイがあり、そこからバスが出てるので、行かれる方はそっちのがいいかと思います。







そして、今日のメインである、オルゴール館。




ここはガーデンテラスから少し走ったところにあります。



なぜか入場料1000円とられます。



いろいろ展示されているのかと思ったら、




オルゴール販売場所とコンサート会場のみ。


え?







こんだけ??







という内容でしたΣ(゚д゚;)


オルゴール組み立て体験というものがありますが、別途2500円かかります。

なので、もし行く機会があるのでしたら、


コンサートに1000円払うのだと認識した上で、コンサートだけでも見て帰ってください。笑

ばかでかいパイプオルガンの自動演奏は


スケール的にも、音量的にも迫力満点!


そんな1日を過ごしたココアでした。

ではでは今日はこの辺で。






PS:六甲山を西に下っていると、夕日が目に飛び込んで来たので思わずパシャリ。

夕日が海と地平線に映り、十字になっていて、なおかつ空が虹色だったので、とても綺麗でした。

IMG_0353-1.jpg

IMG_0355-1.jpg

Posted on 00:37 [edit]

category: いろんな場所

thread: ブログ日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


