ココアのつかみどころ

つかみどころのないココアの目から見る風景を、時にはkawasaki Ninja400Rと共に、日記を通して映していきます。2011年からはNinja250RよりもNinja400Rだ!と意気込むブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ninja400Rのリアタイヤ  

毎日 KWASAKI Ninja400Rを使って通勤しているココアです。


まぁ通勤って言っても、




家から会社まで7分なんだけどね(´ー`)


朝は渋滞しているので、車がぎりぎりはいれるけどあんまこない路地とか使うんですよ。砂利とかいっぱいあるとこ。


いつものようにその路地を使ってたら、どうもNinja400Rが重い。

でもパンクってほどでもなく、砂利を踏む感覚がすごいリアルに伝わる感じ。

で例えるなら、


ブーツはいてる人が、

オールスター(ALL STAR)のスニーカー


に履き替える感じ。(わかる人にはわかる!)


ああ。靴ほしいなぁ。


次の日の朝も空気があからさまに減っている訳ではなく、なんとも中途半端な感じ。

朝時間ないのにタイヤまわしてみたら、ありました。


めっちゃめり込んだ金属片がど真ん中に!

すいません写真とるの忘れました。笑

以前バリオスでパンクしたときに、




1500円で終わるパンク修理
             
              と
がっつり取り寄せタイヤ交換のパンク修理

を体験しているだけに、不安が脳裏をよぎります。


おそるおそるバイク屋に昼休みに持って行くと、



ものの5分で治してくれましたヾ(´ー`)ノ


そしてやっぱり物珍しいのか、どこのバイク屋へ行っても、

どこのバイク屋でNinja400Rを買ったのかを聞かれます


発売して間もないのに、見たことがないNinja400Rカラーだからなのでしょうか。

東京のカワサキ正規店で購入したので、西日本では物珍しいようです。(東京はいっぱい走ってそう!)



バイク歴5年のココアではありますが、バイクの知識はまだほぼ初心者に近い状態。

今回初めて知ったことがあります。


それは、



ガソリンスタンドでは、バイクタイヤの空気を入れられない!


ということです。

田舎だからなのか、都会ではそんなことないのかわからないですが、少なくとも姫路では入れられないところが多いみたいです。


車用の空気入れる器具は、細長いからバイクタイヤには挿入口の位置的に無理なんだって・・・・。

知識が一気に入って来たココアでしたヽ(´・`)ノ


ではでは今日はこの辺で。


PS:次回はバイアスタイヤとラジアルタイヤの違いについて書いていきます。
CIMG2411-2.jpg

3年前訪れたドイツ ブランデンブルク門前。
なんかかっこいいと思った絵です。笑

スポンサーサイト

Posted on 16:20 [edit]

category: 日々のつぶやき

thread: 日常の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の写真

カレンダー

Twitter

カテゴリ

最新コメント

HOTサイト

BEETマフラー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。